メールソフトの設定-Outlook バーチャルmailサービス設定変更方法

Outlook(2016、2019、2021)の設定を変更する方法をご案内いたします。以下の手順に従って、設定してください。

メールの末尾が「@kuwana.ne.jp」「@kip.ne.jp」のお客様は、下記のページをご覧ください。
▼メールソフトの設定-Outlook 設定変更方法

この設定は、KIP-Internetにお申し込みされたお客様の設定となります。

弊社のサービスにお申し込みいただければ、サポートいたします!

※この説明は、Outlook2016に基づいて作成しています。使用しているOSおよびOutlookのバージョンにより表示される内容が異なる場合があります。



1.Outlookを起動します。

※デスクトップやタスクバーなどに表示されていない場合は、スタートボタン から該当するプログラムを選択して起動します。


2.[ファイル]をクリックします。


3.[アカウント設定][アカウント設定]の順にクリックします。



4.設定を変更するメールアドレスを選択し、[修復]をクリックします


5.メールアドレスを確認後、[詳細オプション]をクリックし、[自分で自分のアカウントを手動で修復]にチェックを入れ、[修復]をクリックします。


設定項目 設定内容
詳細オプション クリックする
自分で自分のアカウントを手動で修復 チェックを入れる

6.以下の内容を入力し、[送信メール]をクリックします。


受信メール
設定項目 設定内容
ユーザー名 メールアドレス
パスワード バーチャルmailサービス登録通知書記載のパスワード
パスワードを保存する チェックを入れる
サーバー pop.ご利用のドメイン名
※例えばメールアドレスがichiro@example.comなら
pop.example.comを入力する。
ポート 110
このサーバーでは
暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
チェックを外す
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを外す

7.以下の内容を入力し、[次へ]をクリックします。


送信メール
設定項目 設定内容
サーバー smtp.ご利用のドメイン名
※例えばメールアドレスがichiro@example.comなら
smtp.example.comを入力する。
ポート 587
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを外す
送信(SMTP)サーバーには認証が必要です チェックを入れる
受信メールサーバーと同じ設定を使用する チェックを入れる

8.[完了]をクリックします。



以上で、設定の変更は終了です。



無料の迷惑メールチェックサービスをご利用される場合は、こちらの説明と設定方法をご覧ください